令和4年3月24日、午前9時30分。
調査班:いつどこ探偵マン & 女探偵コニン
高槻市◯◯町 浮気調査 朝帰りの証拠を収めたところで解除。
高槻市某所での浮気調査、朝帰りの決定的な証拠をバッチリ収めたところで……任務解除(ミッションコンプリート)!
朝の調査終わりに、至福の気分転換タイム♪
私の日課といえば、朝のドリップコーヒー♪
お家に帰ってリラックスしながら飲むのも最高に落ち着くけれど、激しい調査の後はたまには気分転換したいもの。
・・・ということで!
今回は、高槻西町に新しくオープンした「コメダ珈琲店」に行ってみま〜す!
といっても、さすがに一人で入るのはちょっと寂しいので(笑)、一緒に朝まで粘った探偵マンもそのまま道連れにしちゃいました。
調査頑張ったし、奢ってもらえるのも期待w
本音の声が漏れてるよwww

広大な共同駐車場完備でアクセスも抜群!
こちらのコメダ珈琲ですが、同じ敷地内にジョリーパスタ、はま寿司、すき家も並んでいるんです。
そのため、駐車場がめちゃくちゃ広い!
いざ、コメダの森へ潜入開始!
さすがは人気のコメダさん。10時前という中途半端な時間にもかかわらず、すでに2組の先客が待機中。
数分待ってお席へご案内~♬
コニンちゃん、早くメニューを見て~
ドリンク代だけでパンが付いてくる?コメダの「選べるモーニング」
久々のコメダモーニングに、私の探偵センサーもビンビンに反応中!
ドリンクをオーダーするだけで、厚切り食パンと以下の3種類から1つが無料で付いてくるんです。
・Aセット:定番のゆで卵
・Bセット:手作りたまごペースト
・Cセット:名古屋名物おぐらあん
私は豆乳オーレとCセットにする
俺はコメ黒とAセットのミニサラダ付きで
トーストのトッピングは、二人とも迷わず「バター」を選びました(^^)
至福のモーニングタイム
注文して数分後、目の前に私たちのモーニングセットが並べられました!

どれから食べようか迷う~w

まずはトーストだけで一口
「サクふわ」と銘打っているだけあって、外はカリッと、中は驚くほどふんわり。
溶けたバターの優しい甘さがじゅわ〜っと広がって……これ、無限に食べられるやつだ!!
でも、ここでおぐらあんさんを待たせるわけにはいきません。

お次はおぐらあんも乗っけていただきまーす♪
甘さ控えめでクセがなく、とっても上品な味わい。
甘さ控えめでクセがなく食べやすい♪
パンチが欲しい方には物足りないかも?
(p― ―)=O=Oシュッシュッ
【比較調査】豆乳オーレ vs プレミアムブラック「コメ黒」
さて、肝心の珈琲調査です。

■豆乳オーレ(470円)
珈琲よりマイルド・・・
というより珈琲感がほとんどないかな。
口当たりが超ソフトなので、珈琲が苦手な人でも飲めそうな感じ♪
珈琲感が欲しい私には、ちょっと物足りないかなぁ
■コメ黒(550円)
探偵マンが頼んだのは
男は黙って漆黒の黒!
あれ?美味しいけど意外とあっさり系だ
メニュー表を確認すると、
「コメ黒(ブラック)そのままストレートでお飲みください。な珈琲できました。」
フレッシュを入れる前提のブレンドより、あえてキレ味を重視した構成になっているのね。
軽くキレ味のあるブラックだ。
豆乳オーレ、少し物足りないので珈琲も飲みたいなぁ
では、俺もコメ黒もう一杯
めちゃ気に入ってますねwww
男は黙って漆黒の黒
追い珈琲と、別腹ヨーグルトの誘惑
珈琲のパンチを求めて、コニンも「コメダブレンド」を追加発注!
ついでに、食後のデザートとして気になっていた「北海道生乳100%ヨーグルト」も召喚しちゃいました。

■コメダブレンド(450円)
これだ!珈琲(コメダブレンド)
パンチがある~~~
(p― ―)=O=Oシュッシュッ
豆乳オーレとは比べ物にならない重厚なパンチ力。コニンの満足度も急上昇です♪
さっきから珈琲を飲むたびにシャドーボクシングしてるw
そして、こちらが追加の「北海道生乳100%ヨーグルト(はちみつ添え)」!

( ・∀・)イイ!!
おぐらあんと同じく、甘さ控えめでとってもクリーンな味わい。
ヨーグルト特有の酸味や重みが苦手な人でも、はちみつの甘さでスルスルいけちゃいそう。
ただ、ヨーグルト独特のパンチが欲しい方にはちょっと物足りないかも?
(p― ―)=O=Oシュッシュッ
ボクサーに転職か?

オシャレなガーランドを眺めながら、お腹も心もいっぱいに満たされた朝の調査報告でした。
まとめ
また行く!
広告